スキップしてメイン コンテンツに移動

8月のCake Shop お知らせ






ご訪問ありがとうございます😎

先月も、暑い中、お越しくださいまして、ありがとうございました😊


今月も、もう8月。

あっという間に過ぎていき、あと少しで9月に💦

日中は、ジリジリ蝉の声、夜はコオロギなどの秋の虫の声が聞こえる季節となりました。

また、今年の夏は、日照不足で雨が毎日のように降る、梅雨のような湿度の高い毎日です。

こんな季節の中ですが、爽やかなケーキをご用意し、お待ちしております。

ちょっと贅沢なお菓子で、ちょっとリラックスのひと時を〜😋



*~* 8Cake Shop *~*  

26日(土)
27日(日) 

16:00~18:00



*バニーレ・キプフェルン(オーストリア) 5個入り
ウィーンのお菓子として有名な三日月形のクッキーで、アーモンドがたくさん入った軽く、カリッと香ばしいクッキーです。
伝統の美味しさがあります。




*ヴィクトリアン・サンドウィッチケーキ(イギリス)
卵を十分泡立てて作ったふんわりと軽い口当たりのバタースポンジの間に、甘酸っぱいラズベリージャムをはさんだ伝統の美味しさ、ヴィクトリア女王のケーキとしても有名な宮廷生まれのケーキです。
ジャムは、7月に収穫したフレッシュなラズベリーで作っいます。(ベーキングパウダー不使用です)






ゴロゴロかぼちゃタルト(フランス)
香ばしく焼いたクッキーケースの中に、アーモンドクリームと蒸したかぼちゃをゴロゴロとすき間がないほどに詰めて、くるみを散らして焼きあげました。
かぼちゃの香り漂うタルトです。




*アーモンドタルト(フランス) 
香ばしく焼いたクッキーケースの中に、アーモンドクリームをたっぷり詰めて焼き上げた、アーモンドの美味しさがじっくりと味わえるラム酒の香り漂うタルトです。
 





別の日時に来られる場合は、お取り置きも出来ますよ。

連絡先/  http://atelier.angelica@gmail.com


皆様のお越しをお待ちしています。


コメント

このブログの人気の投稿

6月Cake Shop**お知らせ

今月も下旬になり、東北の南に位置するいわきも、今年はやや遅く、梅雨に入りました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
さて~、2月から、月1回、定期的に開催しております、miniミニケーキショップ。
なんとか、今月も開ける運びとなりました。
いつも足をお運びくださいます皆様に、心から感謝申し上げます。
今月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

24日(土)15:30~18:00 25日(日)15:30~18:00 26日(月)10:00~11:30




*レモンタルト (爽やかで濃厚な味わいがとても人気なレモンクリームのタルト。)


*洋梨のタルト  (フランスのアンリ2世妃カトリーヌ・ド・メディシスのお菓子として有名な、歴史のあるタルト。クリームは、フランジパンクリームといい、アーモンド、卵、ミルクなどが入った柔らかなクリームに洋梨のコンポートを焼き込んだお菓子。)
*フレッシュ・ラズベリー・タルト (摘みたての新鮮なラズベリーを焼き込んだタルト。甘酸っぱいラズベリーとフランジパンクリームがバランスのいい美味しさ。)
*フレッシュ・ラズベリーと洋梨のタルト (ラズベリーと洋梨をフランジパンクリームに焼き込んだタルト)
*ラズベリーサブレ (摘みたてのラズベリーで作ったジャムをのせて焼いたサブレ)








*初めてお越しの方へ* メールでお知らせください。

7月 Cake Shop ご案内

ご訪問ありがとうございます😎
先月も、Cake Shopへ足を運んでくださいまして、ありがとうございました😊







今月も、暑い中ではありますが、開催いたします。
チーズを使ったさわやかながらもリッチなチーズケーキ、旬のフレッシュな桃を使ったお菓子、日持ちのする焼き菓子を用意し、お待ちしております。
手作りのケーキとお気に入りのお茶で、ほっと一息。ふ〜
夏のちょっと贅沢なひと時を😋



*~*7月Cake Shopのご案内*~*
29日(土),30日(日) 15:30~17:30
・チーズケーキ1種類
*ベイクドチーズケーキ 
甘いシュクレ生地の上に、ラム酒漬けレーズンを散らし、濃厚なチーズクリームを流して焼き上げました。






・焼きタルト4種類
シュクレ生地のケースに、宮廷生まれのアーモンドクリームを流し入れ、季節のフルーツを焼きこみました。美味しさに定評があります。



*桃 のタルト









*ブルーベリータルト